運動会などなど☆

こんにちは♡今回は、6月の行事レク、大運動会などを中心にお送りしたいと思います。


まずは、毎年6月恒例の大運動会!!選手宣誓~パン食い競争~旗取りジャンケン~おたまリレー~職員による馬跳び(!)と今年は多種多様な競技となりました。はじめは、白組優勢でしたが、段々と赤組が盛り返してきて、最終的には赤組優勝、白組準優勝の結果でした。おやつは、もちろんパン食い競争のパン。今年もとっても盛り上がって元気いっぱいの大運動会でした。たくさんの笑顔を見ることができました。楽しかったですね。職員も馬跳び、頑張ったかいがありました(笑)ちなみに最後の写真で赤旗を振っているのは私です(笑)



ボランティア、ミュージックケアー様。円になって、音楽に合わせて楽しく楽器演奏。大正琴やよさこいの披露までしてくださいました。皆様、とっても楽しまれたご様子で、喜ばれていました。ありがとうございます。



梅雨、あじさいの綺麗な季節ということで、この日のおやつに出たのは、あじさいゼリー。まるで、あじさいが咲いているみたいでしょう!?皆様、「綺麗ね」「美味しいね」と喜ばれていました。



今日のおやつレクは、大好評じゃが芋もちづくり。皆様、種を丸めて叩いて、こんがり焼き色がつくまで焼きあげました。焼き上がったら、たれをかけて召し上がれ。中には、某夢にキャラクターの形をしたじゃが芋もちも!?いいかおりがして、皆様「美味しいよ」と嬉しそうでした。



最後にお知らせです。

河渡本町では、ボランティアさんを募集しております。整容(入浴後のドライヤーがけ)、囲碁・将棋・お話相手、またレクリエーションの時間に歌や踊りなどの得意分野を披露してくださる方を募集しております。

他、ご不要になった布や洋服を募集しております。

お気軽に河渡本町まで、お問い合わせくださいませ。

  • 介護保険知識

新潟県労政雇用課
【はあとふるあたご紹介動画】